Support

サポート情報、メンテナンス情報

Maintenance

メンテナンス情報

2022/11/16 サービスメンテナンスのお知らせ

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

下記日程にて、サービスメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯にてアクセスできない時間が発生いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

日時 : 
2022年12月29日08時00分~2022年12月31日08時00分

影響 : 
上記時間でサイトへのアクセスができない時間が発生いたします。

※2022/12/30 8:00 追記
メンテナンスは終了いたしました。

2022/02/07 サービスメンテナンスのお知らせ

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

下記日程にて、緊急のサービスメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯にて一時的にアクセスできない時間が発生いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

日時 : 
2022年2月10日23時00分~2022年2月11日05時00分

影響 : 
上記時間でサイトへのアクセスができない時間が発生いたします。

2019/04/19 サービスメンテナンスのお知らせ

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

下記日程にて、緊急のサービスメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯にて一時的にアクセスできない時間が発生いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

日時 : 
2019年4月20日00時00分~2019年4月20日05時00分

影響 : 
上記時間でサイトへのアクセスができない時間が発生いたします。

2018/9/26 ネットワークメンテナンスのお知らせ

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

下記日程にて、データセンターでのネットワークメンテナンスが計画されております。
調達サービスステーションへの影響としても、
同様の遅延が発生する可能性がございますので、お知らせいたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

日時 : 
2018年9月26日12時00分~2018年9月26日16時00分

影響 : 
1分程度の外部ネットワーク/ストレージ通信の遅延が数回発生いたします。

Status Information

障害情報

2017/10/12 障害のご報告

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

10月12日20時16分~20時39分頃迄、データセンターで障害が発生し、一時サービスへのアクセスができない時間がございました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

Support.

サポート情報

2022.12.08 対応OS/ブラウザの変更のお知らせ

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

より安全にご利用いただけるように、調達サービスステーションでは、サーバ暗号化通信をより安全なTLS1.2へ移行いたします。
古いOS、ブラウザはセキュリティ脆弱性の問題もあることから、対応OS、ブラウザを下記に変更させていただきます。

変更日時: 2022年12月30日 AM8:00

○対応OS/ブラウザ
対応OS
Windows 10
(動作保証外のTLS1.2対応OS:macOS X 10.9以降)

対応ブラウザ
Google Chrome 38 以降
Mozilla Firefox 27 以降
Microsoft Edge

○お客様への影響について
上記以外のOS、ブラウザの場合、TLS1.2暗号化通信がご利用いただけないため、 ログイン時に「ページを表示できません」などと表示されます。
上記対応OS、ブラウザ環境でのご利用をお願いいたします。

<参考リンク>
グローバルサインTLS対応環境について(外部リンク
マイクロソフトでは、より安全な TLS 1.2 へ移行していくことを推奨しています(外部リンク
Apple TLS 1.0および1.1の非推奨化のお知らせ(外部リンク

2021.12.28 Apache Log4j の脆弱性 (CVE-2021-44228) への対応について

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

2021年12月10日に、Javaベースのシステムで広く利用されているロギングライブラリApache Log4jの脆弱性情報が公開されました。
この脆弱性について、本サービスが受ける影響調査を行い、現時点で脆弱性の影響を受ける可能性がないことを確認しております。
追加の対応が発生した場合、改めて対応を行い、ご報告させていただきます。

2021.08.10 最新Firefoxブラウザの動作不具合について

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

最新のFirefoxブラウザにて一部ページ表示の乱れが生じる不具合を確認されたため、本日臨時でプログラム改修を実施させていただきました。
Firefox以外のGoogle Chrome、Edgeなどのブラウザにおきましても表示乱れがございましたら、ブラウザに保存されたキャッシュのクリアを実施してページ表示をご確認お願いいたします。

2016.09.14 最新Chromeブラウザの動作不具合について

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

最新のGoogle Chromeブラウザにて一部ダイアログウィンドウ表示での動作不具合を確認されましたが、サービス側の問題ではなく、利用PCブラウザの固有の問題であることが確認できました。
最新のGoogle Chromeでも調達サービスステーションをご利用いただくことができますので、ご案内させていただきます。

2016.03 マイクロソフトInternet Explorerサポートについて

マイクロソフトのInternet Explorer(以下IE)について、2016年1月にマイクロソフトのサポートポリシーが変更され、IE8以前のバージョンについてサポートされなくなりました。(外部リンク:マイクロソフト社ページ
調達サービスステーションではIE6以降の各バージョンを現在までサポートしてまいりましたが、今後マイクロソフト社のサポート対象外となり、十分なセキュリティな配慮なども困難なことから、調達サービスステーションのIEサポートバージョンはIE9以降に変更させていただきます。
現時点ではIE6、IE7、IE8の各バージョンにつきまして、ご利用いただくことは可能ですが、今後のご利用では、IE9以降またはChrome、Firefoxなどのブラウザをご利用いただけますようお願いいたします。

2016.03 SSL 3.0 プロトコル無効化について

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

SSL 3.0 プロトコルは暗号化通信上、解読可能な脆弱性があることが知られております。
調達サービスステーションでは安全な利用がいただけるようにSSL 3.0 プロトコルを無効化いたしました。今後はTLSプロトコルをご利用いただくようブラウザ設定の変更をお願いいたします。

2014.12 対応OS/ブラウザについて

お客さま各位

平素は調達サービスステーションをご利用いただきありがとうございます。

より安全にご利用いただけるように、調達サービスステーションでは、
SSLサーバ証明書をより安全なSHA-2(SHA256)へ移行いたしました。
既に下記オペレーティングシステム(OS)のサポートは、
Microsoft社においても2010年7月14日で終了しておりますが
調達サービスステーションでも、下記OS環境ではご利用いただけないため、
ご留意くださいますようお願いいたします。

○OS/ブラウザ:WindowsXP(SP2)/Internet Explorer

○お客様への影響について
WindowsXP(SP2)以前をご利用の場合、SSL通信がご利用いただけないため、 ログイン後「ページを表示できません」もしくは
「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されるなど、
サービスがご利用いただけません。

<サービスをご利用いただく方法>
Windowsをバージョンアップ(XP/SP3以降)いただくとご利用可能になります。
Windows XPはMicroSoft社のサポートが終了しており、推奨環境対象外です。
Windows 7以降のバージョンをご利用いただきますようお願い致します。
尚、推奨環境対象外ですが、ChromeやFirefoxのブラウザでは
2015.3現在、WindowsXP(SP2)でもご利用可能です。

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