Cost Reduction Service
オフィス移転コストの削減と最適化を。
フルアウトソーシング「オフィス移転コストダウンサービス」

Infosourcing


オフィス移転コストの30%削減を実現する
完全成功報酬型『コスト削減特化型オフィス移転サービス』
オフィス移転の総合的なサポートから配送業務・オフィスデザイン・ネットワーク構築等の部分的なサポートまで御社の状況・ご要望に合わせてご利用いただけます。

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オフィス移転コストダウンサービス(完全成功報酬プラン)


●このようなお悩みありませんか?(よくある企業様のお悩みの声)

CASE.1 オフィス移転の適正な価格がわからない

”今までの付き合いでなんとなく発注している”
”どうやって価格交渉すればいいのかわからない”
”業務過多で購買業務に時間をかけられない”

通常、商品・サービスをご契約する際、複数の企業から相見積を取り、その中で一番条件の良い売り手企業と契約をするのが一般的だと思います。しかし、相見積の場合、購入企業の条件に合わせて提供企業がご提供価格を提示するため、市場価格と比較し、高い価格で契約しているケースが非常に多いです。

CASE.2 出来るだけコストを抑えてオフィス移転をやりたいけど、適切なやり方がわからない

”担当者が辞めてしまったら誰もわからない”
”対応する品目が多様で、担当者任せである”
”専門的な知識のため、担当者に依存してしまっている”
”情報が整理されていない”
”どれくらい要素を使っているか正確にはわからない”
”主に継続手続きで、購買情報の詳細を把握できない”

通常、オフィス移転は企業規模の変化に応じて実施していくため、頻繁に行うものではありません。そのため、なかなか効率的な方法をノウハウとして蓄積することが難しいとされています。また、ご担当者の方の経験・スキルに依存してしまう傾向にありますので、ご担当者が退職等により不在となった場合に効率的にオフィス移転を実行することが難しいケースが多くございます。


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●サービスご利用の5つの特徴・メリット

●リバースオークションを使うことで、オフィス移転にかかる費用を効率的に削減可能です

オフィス移転コストダウンサービスでは、大手流通・小売業様、メーカー様を中心にご利用していただいているリバースオークションという購買手法を用い、オフィス移転の提供元企業を選定していきます。

リバースオークションは、買い手が欲しい商品・サービスの条件を示し、 売り手が自社で提供できる価格を示すことで、 最も条件の良い相手と取引をするという 取引形態のことを言います。

リバースオークションを活用することにより、今までの”売り手 対 買い手”という競争構造から”売り手 対 売り手”という競争構造となります。売り手企業は市場価格を念頭に置いた上で価格を提示する必要がありますので、買い手側で特別なことを行わずに結果としてコスト削減に繋がる傾向にあります。

●御社の状況に合わせて自由にカスタマイズしてご利用していただくことが可能です

オフィス移転とひとくくりで考えても”机、椅子、PC等物販の手配””配送作業””オフィスデザイン””ネットワーク構築”等、様々な手配が必要です。当然、企業様によって”配送作業”だけをして欲しい”レイアウトデザイン”だけをして欲しい等、企業様の状況によってご要望も変わってくると考えています。

オフィス移転コストダウンサービスは、企業様の状況・ご要望に合わせてサービスを自由にカスタマイズしてご活用していただくことが可能です。オフィス移転の総合的なサポートから部分的なサポートまでなんでもお気軽にご相談ください。

●経験豊富な購買コンサルタントが現場に入り徹底支援

最適なオフィス移転のためには、企業様の現状・ご要望を明確にすることが大切なことであると考えています。オフィス移転コストダウンサービスでは、1社ごとに購買コンサルタントが1人専属でつき、マンツーマンで徹底的にサポートします。

御社の総務データ・マーケットの状況等を総合的に調査・分析させていただいた上で、御社にとって最適なオフィス移転が実現するよう支援させていただきます。

●専用システムを利用し、購買の活動履歴を一元的に管理・共有することが可能です

オフィス移転コストダウンサービスでは、購買活動専用のシステムを介してやり取りをしていきます。売り手企業の情報、見積状況、発注状況等の購買に関する情報を一元的にシステムで管理することにより、今まで、専任の担当者が属人的に行っていた業務を会社のナレッジとして蓄積して、業務標準化を行うことが可能です。

オフィス移転コストダウンサービスで対応できる代表的な品目はこちらをご覧ください。

また、商談プロセスの透明性の確保は、内部統制という観点からも非常に大きな効果を発揮します。

●“実は”オフィス移転の質を向上させることにも貢献します

”コストが下がっても質が下がったら意味がない”これは企業様からよくいただくご質問です。しかし、リバースオークションを活用することは、コスト削減だけでなく『オフィス移転の質』の向上にも繋がるのです。

そのためには、売り手企業に提供する見積情報の練り方がポイントになります。この情報の中に『質』を担保するような情報を盛り込むことにより、質を維持しながらコスト削減に繋がるオフィス移転が可能になります。

オフィス移転コストダウンサービスご利用の流れはこちらをご覧ください。


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●ご活用事例

CASE.1 ユニマット証券株式会社 様 ○ユニマット証券株式会社

ユニマット証券株式会社は、東京と港区に本社を置く証券会社です。

大正12年創業、日本橋兜町の老舗証券会社を母体とし、法人・個人のお客様へ”お客様の利益を大切にする信頼と魅力のある会社”としてのサービスを長年に渡り堅実に提供し続けています。取引所為替証拠金取引”くりっく365”においては、インターネットを利用した新開発の自社システムにより、付加価値の高いサービス提供を可能としています。

ユニマット証券株式会社では、本社移転に関わる引越し等の移転コスト削減において、株式会社オペラシオンによるコンサルティングを実施しました。その後、調達サービスステーションによるリバースオークションをご活用いただき、約80%のコスト削減を達成しました。

○ユニマット証券株式会社

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●ご提供価格

オフィス移転コストダウンサービスは、完全成果報酬にてサービスをご提供しています。初期費用・追加費用は一切かけずにご利用いただくことが可能です。 売り手企業様とのご契約時に成果報酬金額として”入札開始価格から削減された金額の30%をお支払いただく”形態ですので、今までより確実にコスト削減に繋がります

○ご提供価格

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●サービス提供会社について

○株式会社オペラシオン




株式会社オペラシオン(本社:神奈川県横浜市 代表取締役 山口 通典)は、購買リノベーションサービス、WEBリノベーションサービスとして、企業のコスト削減、売上向上に直結するコンサルティング〜オペレーションまでをワンストップでサービス提供しています。 豊富なコンサルティング実績に基づき、確かな成果をお客様へご提供しています。
⇒ 株式会社オペラシオンのホームページはこちらをご覧ください

○株式会社インフォソーシング




株式会社インフォソーシング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小澤博之)は、リバースオークションサービス”調達サービスステーション”をサービス展開しております。”調達サービスステーション”はインターネットを活用した相見積もり業務、様々な入札業務、リバースオークション業務などを効率よく実施運用することができます。
⇒ 株式会社インフォソーシングのホームページはこちらをご覧ください


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