Your Questions and Answered

よくある質問

調達サービスステーションFAQ

調達サービスステーション事務局に寄せられたご質問への回答集です。わからないことがありましたら、こちらをご覧いただき、解決しないときは、お気軽にお問合せください。

こちらのよくある質問集のほか、ログイン後のサービスページから閲覧できるマニュアルも参考になりますのでご覧ください。

How Can I Improve myself?

How Can I Improve the World?

実際の操作画面を見たいんですが

無料トライアル(テストドライブ)にご登録ください。
実際のサービス画面を直接操作することができます。実際のサービス機能を使ってコスト削減効果を検証することもできます。

サプライヤーの操作画面を見れますか?

無料トライアル(テストドライブ)環境でご覧いただけます。バイヤーアカウントからサプライヤーの新規アカウントを作成し、作成したID/パスワードでログインすることで擬似的にサプライヤー環境をご覧いただけます。 例えばバイヤーでログインしたページで新規案件を公示し、サプライヤーでログインしたページから入札をするといったこともできます。(※ブラウザのCookieを利用してログインユーザを識別しているため、同一セッションでバイヤー/サプライヤーの同時ログインはできません。異なるブラウザでサイトへログインすれば同時ログインも可能です。)

操作マニュアルはありますか?

はい、ご用意しています。無料トライアル(テストドライブ)環境にログインするとホームページに最新マニュアルが掲載されていますので、適宜ダウンロードして閲覧してください。(操作マニュアルはPDFファイル形式です)

対応しているOS、ブラウザは?

Google Chrome、Safari、Firefox、インターネットエクスプローラなどの主要なブラウザで動作確認を行っており、ビジネスユースで想定するブラウザほぼ100%に対応しています。
【対応OS】Windows10 ※動作保証外のTLS1.2対応OS:macOS X 10.9以降
【対応ブラウザ】Google Chrome 38 以降、Mozilla Firefox 27 以降、Microsoft Edge

スマートフォンから利用できますか?

申し訳ございません。2019年4月現在、スマートフォンからのご利用は正式にサポートしておりません。

料金プランを教えてほしい。カスタムプランの見積もりはもらえますか?

料金プランはこちらをご覧ください。
カスタムプランの見積もり依頼は問合せフォームからお問合せください。

支払い方法を知りたい

銀行振込のみ対応しております。毎月20日締めで3営業日以内に請求書送付手続きいたします。請求書の指定期日までに弊社指定口座までお振込みをお願いいたします。

サポートについて知りたい

バイヤーのお問合せサポートは調達サービスステーション事務局にて対応いたします。ご利用ページから問合せすることができます。サプライヤーのサポートはバイヤー様にてご対応お願いいたします。

デモを見たい

デモのご依頼は問合せフォームからお問合せください。

パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面にあるリンクからパスワードを再通知してください。メールが届かない場合はご登録されているメールアドレスが間違っている可能性がありますので、ご担当バイヤーまたは事務局までご連絡ください。

バックボタンを押すと「ページの有効期限切れ 」が表示されます

調達サービスステーションの各ページではブラウザのバック(戻る)ボタンはご利用いただけません。必ず各ページにある戻るボタンを使ってページ移動してください。

金額ではなく料率を入札することはできますか

はい、金額の円単位ではなく、料率の%単位で入札を設定することができます。

多言語対応していますか

いいえ。日本語のみ対応しています。

メールが届かない場合があります

短時間にメール通知を繰り返すと迷惑メールに分類される場合がございます。またメール文面が不適切に設定されている場合も同様です。またメールサーバでGoogleのGMAILを利用している場合で、調達サービスステーションのメールドレス設定で複数メールアドレスを設定している場合、GMAILの仕様でメール受信を拒否される場合がございます。

少数は何桁までサポートしますか?

現在は、数値入力で14桁まで入力できるようになっており、整数部を1桁とした場合、小数点以下は12桁まで、整数部を4桁とした場合、小数点以下は9桁まで入力できます。
無料トライアル プラン料金 機能一覧 新機能のご案内